2010年08月28日

無理矢理ツーショット

catandme.jpgうちのネコのだっこ嫌いは並じゃないです。
5秒もだっこできません( ̄□ ̄|||)
抱きかかえたすぐさま肩に登り、背中に回り込んで飛び降りてしまいます。
ですので、猫をだっこした記念写真とか全然撮れません(T T)

この写真の状態が精一杯です(;´д`)
ネコが寝ているそばに自分も這う体勢でカメラの枠内に入り込んで、なんとか撮ったツーショットです。その上、携帯カメラを持った手を延ばして自分で撮影しているので、その光景ははたから見たら結構アフォーです( ̄▽ ̄;)
う〜ん、せめて20秒だっこできる方法ないかな…

自分に被せた仮面は判る人にはわかるかな…?
"NARUT●”のマダラと名乗っている人のものにしました<^^;)

続きを読む
posted by エミリア at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月20日

ピアノデュオリサイタル

ma_program.jpg先日、石井み予乃さんと杉原庸子さんのリサイタルに行ってきましたーo(^o^)o

全曲をピアノ2台での連弾でしたので、知っている曲でも新鮮に聴こえました。
二幕目の「展覧会の絵」はとても長くて集中力と体力的にもキツそうな曲ですが、最後まで曲の世界観が伝わってきて素晴しかったです(#^^#)
アンコール曲も好きな曲(ドビュッシー:月の光)でしかも生で連弾で聴けて超ラッキーでした(^^)¥
全曲通して素直な美しい演奏でとても楽しかったです(^^)

プログラムのデザインもさせて頂いたのですが、現物を見るのは私も当日が初めてでした。何回かお世話になったことのある印刷屋さんに印刷を頼んでいたのでほとんど安心していましたが、やはりきれいに出来ていて嬉しかったです(#^^#)
ありがとうございましたm(_ _)m

mozart1.jpg
こちらは会場で販売されていました「モーツァルトとビムスさんのコンチェルト」という絵本の表紙です。
原書は英語らしく、その翻訳をピアニストの杉原さんがされました。
多才な方です。

表紙画像だけでもおわかりになると思いますが、絵本の中身の絵もとても柔らかいタッチで色使いも色を見ているだけでも楽しいくらい幅広いです。
隅々までいろんな動物が描かれていたりして、その世界に入って歩いてみたくなります(^^)

お話の方もモーツァルトと彼が飼っていたムクドリのビムスさんとのエピソードからメッセージを温かく伝えているかんじです。
大人でもお子様でも楽しめます(^^)¥

絵本についての詳細はこちらをご覧ください。


bimus_signed.jpgこちらは絵本の3ページ目の部分です。
ミーハーですが(^^;)デザイナーのよしみで(?)杉原先生にサインしていただきましたo(^o^)o
ありがとうございましたm(__)m


またピアノデュオ聴きたいですねv
デュオ、ソロともに石井さん、杉原さんの今後の活動も楽しみにしております(^^)
posted by エミリア at 01:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月29日

おおお〜〜(^□^)

supporterheidi.jpg岡田ジャパン決勝リーグがいよいよ今晩ですね〜!
←気持ち的にはこんなかんじです(^^)
応援グッズ持ってないので絵に描きました。
絵ってこういうことできるからいいですよねv

結局あれからワールドカップ日本以外の試合もちょこちょこ観ちゃってます(^-^;)

メッシ観たさでアルゼンチンとか観ていたのですが、最近は監督のマラドーナのほうがおもしろい?
サッカー見始めたのって日韓でワールドカップのホスト国になった時からなので監督の現役時代知りません。でも今でも語られることとか多々あって伝説の人なんだな〜と思っていましたが、オーバーアクションだったりサングラス自慢してたり結構お茶目なんですねo(^o^)o
posted by エミリア at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月14日

いよいよ

サッカーWC日本の初戦ですね。
楽しみ〜o(^o^)o

でも、普段はあんまり考えないようにしています。
冬季オリンピックの時、フィギュアが楽しみすぎて
夢にまで出ちゃったり、まおちゃんの番になったら
自分のことみたいに脈がバクバクし始めて
我ながらビックリでした<^^;)
おかげで臨場感はバッチリ味わえた感じですが(^∇^;)
心臓への負荷を考えて
思い入れすぎないよう自重せねばと
反省しました(^-^;>

試合始まるまでは忘れて
始まってからガン観しようと思います(#^^#)
posted by エミリア at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月28日

ピアノデュオリサイタルのチラシ

MAblog.jpgピアニストのお二人 石井み予乃さんと杉原庸子さんのコンサートのチラシのデザインをさせていただきました。

ピアノ2台の連弾で「展覧会の絵」やモーツァルトを演奏されるそうです。
迫力ありそう&楽しそうですね(^∇^)

ご興味ある方は杉原さんのサイトもチェックしてみてくださいo(^o^)o

杉原庸子さんホームページ: http://www.geocities.jp/cissie_klavier/


posted by エミリア at 18:00 | TrackBack(0) | 日記

2010年03月21日

冬眠明け??

nenga2010.jpgい、今頃ですが(・・;)今年の年賀状の画像です。
このダジャレのためだけに、どえらい手間ヒマをかけてしまいました<(^^:)
ええ、けっこうオヤジギャグ好きだったりします<(・・;)
「シュレッダーたのむのわシュレッダー」のシリーズのCMとかアホだなぁと思いつつも笑っちゃったりして、次のダジャレも楽しみにしちゃったりしていて、ちょっと悔しいですね(^^;;)

今冬はめちゃくちゃ寒かったですね〜。
やっと寒さが和らいだとおもったら今度は風が強くて…
花粉症等お気をつけくださいm(__)m
posted by エミリア at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2009年11月17日

ふぉと・ねんが2010

発売日から大分経ってしまい申し訳ありませんm(_ _;)m
54122B.gif こちらは10月16日にインプレスジャパンより刊行されました年賀状素材集「デジカメ写真でつくる!ふぉと・ねんが2010」の表紙画像です。

お手持ちのデジカメ写真を使った年賀状が簡単に作れる素材データ集です。
エミリアは「プロクリエータ年賀状」、テーマ別の「どこかで見たような…?」と「趣味いろいろ」を描かせていただきました。

photo2010sample.jpg photo2010sample2.jpg
王道の干支ものからユニークなテーマものまで豊富で楽しい素材集ですo(^o^)o

posted by エミリア at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2009年10月21日

変わり招き猫展

先日、銀座のボザール・ミューという画廊で開催された「変わり招き猫展」に行ってきました。立体の招き猫だけでなく絵画や絵皿とかもありました。
お金持ちだったら、そこにあるもの大人買いしたいくらい楽しい、美しい猫がたくさんいました(#^^#)

cat_strap2.jpg招き猫の形にカッティングされたパワーストーンをいろいろな石と組み合わせてデザインされたアクセサリーの展示販売もありました。
この画像はそこで購入いたしました携帯ストラップです。
招き猫の部分は9〜10mm位ですが、ちゃんと顔や手足が彫られているんです!
すごい(#’o`#)¥
他にもネックレスやブレスレットなど素敵アクセサリーが沢山ありましたv
全部、天然石のネックレスなのにだいたいが2万円以内という良心的なお値段でした。アクセサリーはここの画廊に常設されているのもあるそうです。

この展示会だけでなく、いつも猫を扱った美術品の展示会をされているみたいです。猫専門の画廊らしいです。
また、行ってみたいですv


posted by エミリア at 00:20 | TrackBack(0) | 日記

2009年10月03日

ほんの一部ですが…本の中身です

fc-cards-sample.jpg

10/1に私エミリア・サカノスキーのポストカード・ブック「Fortune Cats」が文芸社ビジュアルアートより刊行されました。

ポストカードが16枚という構成です。
恋愛運、学業成就や金運などをテーマにした招き猫の絵のものが12枚あり、
春夏秋冬をテーマにした招き猫のものが4枚といった内容です。

著者自身も縁起物にすがり倒す勢いで描いてみました(^^;)\
見る人にもそんな滑稽さが伝わって少しでもニヤリとしていただければな…と思います。

画像はそのうちの3枚です。
左が恋愛運をテーマにしたもの、中央が金運やギャンブル運をテーマにしたもので右が学業成就をテーマにしたものです。

ご興味持っていただけましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

あ、サイト内の画像は全て、画像クリックで拡大画像が別窓で表示されるようになっております。
画像によって拡大率は違いますが、多少は見やすくなると思います。


posted by エミリア at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2009年09月30日

オンラインでは

はじめましてのエミリア・サカノスキーです。
ホームページを作りたいと思いつつもなかなかできなくて、手軽に始められるとのことでブログを始めることにしました。

正直、日記といえば三日坊主…というかんじです( ̄▽ ̄;)
小学生の時なんかも夏休み最後の日に記憶を頼りに約1ヶ月半の日記をまとめて書いたりしていたくらいズボラです .・°(>_<) °・.
もはやそれは日記というよりも創作に近いかんじで、そのほうがよっぽど大変で「次は絶対毎日つける〜!」と誓うのに次の長期休暇の時にはすっかり忘れているんですよね(;´д`)

と、ともかく尽力してみます(*^*)\

2007_0423_005.jpgうちのネコです。
だっこが嫌いで一緒に写真が撮れません(T_T)
posted by エミリア at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記