2015年03月09日

たまには

newyeargreeting2015.jpg
年賀+寒中見舞いで描いたイラストです。
しばらく少年少女や女性の絵が多かったので、たまには成人男性(なるべくイケメン^^;>)にしてみようかと思い、描きました。
タッチ的にはレオナール藤田やクリムトみたいに、興味のあるところは描き込んでいて反面、その他はざっくりベタ塗りみたいな感じを目指していたのですが…この絵の場合、ベタ塗りを入れると却ってゴチャゴチャしてしまったので、結局、全く塗っていない状態にしてみました。
どこを放置するかも結構悩んでしまいました(^^;)ゞ意外とむずかしかったですね。
また実験してみたいと思います。
posted by エミリア at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2011年09月18日

今更ですが(^^;)

2011schcal-sample.jpg
やはり、一年見渡せるカレンダーがほしいと思い作ってみました。

まだ数が少ないですが、「フォトライブラリー」という写真素材サイトさんにて画像のダウンロード販売をさせていただいております。
このカレンダーもアップロードいたしましたので、もし、私のように今からでも一枚物のカレンダーほしいという方いらっしゃいましたら(いらっしゃるのかどうかすごく不安(^^;)チェックしてみてくださいo(^o^)o

普通に1月から12月までのものと4月始まりで翌年3月までのスクールカレンダーのタイプのものを用意いたしました。
私はハガキサイズにプリントアウトして額に入れて卓上にしました。

こちらのサイトさんではアーティスト名を「エミリア・S」にしております。
「サカノスキー」長い…自分で言うニャ(-_-)ゞ
posted by エミリア at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2011年03月05日

今更ですが…(;´д`)

aliceonthemoon.jpg
今年の年賀状です。
これも「不思議の国のアリス」のイメージで描きました。
アリスに登場するうさぎさんはいつも急いでいるキャラという印象ですね。
餅つきしていても時間が気になったり、正月休みでも早起きして間違えて会社に行っちゃいそうな気がします(^-^)

原作を読んでみても、あまりアリス以外の登場人物の年齢層の記述ってないですよね??
そのあたりは読者が自由に受け止めるようにしたのでしょうかね。

私はなんとなく、このうさぎさんはあまり若くない印象があります。
女王の伝令役をしていたりするので偉い方の執事とか日本でいえば家老のような立場で、中間管理職とかで若くても中年とかで、もしかしたら初老なんじゃないかってイメージがあります。
なんか中間管理職の上からも下からもという板挟みの
胃が痛そうなかわいそうなかんじがするんですよね(^^;)
posted by エミリア at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2010年11月02日

年賀状素材

イマモト印刷様のオンライン年賀状販売サイト夢工房で2011年度版が発売されました。

エミリアは「クリエイター競作」と「競作フォト年賀」を描かせていただきました。

「不思議の国のアリス」をテーマにしたものとオシャレしたうさぎさんがおります<^^)
添え書きにオリジナルの文を入れたりもできるそうです。

2011yumekoubou.jpg
クリエイター競作-Y21~25の部分画像です。

kimonorabbi.jpg kimonorabbiframe.jpg
競作フォト年賀-p02~04にはクリエイター競作のものをフォトフレームタイプにアレンジしたものがあります。

キャラクターっぽくて水彩風のものがお好みでしたらチェックしてみてくださいm(- -)m
posted by エミリア at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2010年03月21日

冬眠明け??

nenga2010.jpgい、今頃ですが(・・;)今年の年賀状の画像です。
このダジャレのためだけに、どえらい手間ヒマをかけてしまいました<(^^:)
ええ、けっこうオヤジギャグ好きだったりします<(・・;)
「シュレッダーたのむのわシュレッダー」のシリーズのCMとかアホだなぁと思いつつも笑っちゃったりして、次のダジャレも楽しみにしちゃったりしていて、ちょっと悔しいですね(^^;;)

今冬はめちゃくちゃ寒かったですね〜。
やっと寒さが和らいだとおもったら今度は風が強くて…
花粉症等お気をつけくださいm(__)m
posted by エミリア at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2009年11月17日

ふぉと・ねんが2010

発売日から大分経ってしまい申し訳ありませんm(_ _;)m
54122B.gif こちらは10月16日にインプレスジャパンより刊行されました年賀状素材集「デジカメ写真でつくる!ふぉと・ねんが2010」の表紙画像です。

お手持ちのデジカメ写真を使った年賀状が簡単に作れる素材データ集です。
エミリアは「プロクリエータ年賀状」、テーマ別の「どこかで見たような…?」と「趣味いろいろ」を描かせていただきました。

photo2010sample.jpg photo2010sample2.jpg
王道の干支ものからユニークなテーマものまで豊富で楽しい素材集ですo(^o^)o

posted by エミリア at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2009年10月03日

ほんの一部ですが…本の中身です

fc-cards-sample.jpg

10/1に私エミリア・サカノスキーのポストカード・ブック「Fortune Cats」が文芸社ビジュアルアートより刊行されました。

ポストカードが16枚という構成です。
恋愛運、学業成就や金運などをテーマにした招き猫の絵のものが12枚あり、
春夏秋冬をテーマにした招き猫のものが4枚といった内容です。

著者自身も縁起物にすがり倒す勢いで描いてみました(^^;)\
見る人にもそんな滑稽さが伝わって少しでもニヤリとしていただければな…と思います。

画像はそのうちの3枚です。
左が恋愛運をテーマにしたもの、中央が金運やギャンブル運をテーマにしたもので右が学業成就をテーマにしたものです。

ご興味持っていただけましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

あ、サイト内の画像は全て、画像クリックで拡大画像が別窓で表示されるようになっております。
画像によって拡大率は違いますが、多少は見やすくなると思います。


posted by エミリア at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト