2011年03月05日

今更ですが…(;´д`)

aliceonthemoon.jpg
今年の年賀状です。
これも「不思議の国のアリス」のイメージで描きました。
アリスに登場するうさぎさんはいつも急いでいるキャラという印象ですね。
餅つきしていても時間が気になったり、正月休みでも早起きして間違えて会社に行っちゃいそうな気がします(^-^)

原作を読んでみても、あまりアリス以外の登場人物の年齢層の記述ってないですよね??
そのあたりは読者が自由に受け止めるようにしたのでしょうかね。

私はなんとなく、このうさぎさんはあまり若くない印象があります。
女王の伝令役をしていたりするので偉い方の執事とか日本でいえば家老のような立場で、中間管理職とかで若くても中年とかで、もしかしたら初老なんじゃないかってイメージがあります。
なんか中間管理職の上からも下からもという板挟みの
胃が痛そうなかわいそうなかんじがするんですよね(^^;)
posted by エミリア at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43691459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック