2010年08月20日

ピアノデュオリサイタル

ma_program.jpg先日、石井み予乃さんと杉原庸子さんのリサイタルに行ってきましたーo(^o^)o

全曲をピアノ2台での連弾でしたので、知っている曲でも新鮮に聴こえました。
二幕目の「展覧会の絵」はとても長くて集中力と体力的にもキツそうな曲ですが、最後まで曲の世界観が伝わってきて素晴しかったです(#^^#)
アンコール曲も好きな曲(ドビュッシー:月の光)でしかも生で連弾で聴けて超ラッキーでした(^^)¥
全曲通して素直な美しい演奏でとても楽しかったです(^^)

プログラムのデザインもさせて頂いたのですが、現物を見るのは私も当日が初めてでした。何回かお世話になったことのある印刷屋さんに印刷を頼んでいたのでほとんど安心していましたが、やはりきれいに出来ていて嬉しかったです(#^^#)
ありがとうございましたm(_ _)m

mozart1.jpg
こちらは会場で販売されていました「モーツァルトとビムスさんのコンチェルト」という絵本の表紙です。
原書は英語らしく、その翻訳をピアニストの杉原さんがされました。
多才な方です。

表紙画像だけでもおわかりになると思いますが、絵本の中身の絵もとても柔らかいタッチで色使いも色を見ているだけでも楽しいくらい幅広いです。
隅々までいろんな動物が描かれていたりして、その世界に入って歩いてみたくなります(^^)

お話の方もモーツァルトと彼が飼っていたムクドリのビムスさんとのエピソードからメッセージを温かく伝えているかんじです。
大人でもお子様でも楽しめます(^^)¥

絵本についての詳細はこちらをご覧ください。


bimus_signed.jpgこちらは絵本の3ページ目の部分です。
ミーハーですが(^^;)デザイナーのよしみで(?)杉原先生にサインしていただきましたo(^o^)o
ありがとうございましたm(__)m


またピアノデュオ聴きたいですねv
デュオ、ソロともに石井さん、杉原さんの今後の活動も楽しみにしております(^^)
posted by エミリア at 01:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記